診察のご予約
お問い合わせ
0120-4618-50
診療時間 9:00~13:00月・火・木・金・土 14:30~18:30月・火・木・金・土
休診日 水曜日、日曜日、祝日

医療事務求人情報

インターネット初診予約
インターネット問診票
当院の感染症対策について
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日の空き状況はお電話にてお問い合わせください。
開業4年目の歯科医院の事務局マネージャーを募集いたします。
人事(採用)、総務、広報(SNS)、秘書、事務…と、バックオフィス業務を一手に担っていただく組織をつくっていきます。マネージャーとして総務業務をお任せします。

私たちと一緒に働きませんか?

私たちと一緒に働きませんか?
院長の山本一博です
当院は、開業4年目のコロナ禍においても成長を続けている歯科医院です。 一般歯科、歯科口腔外科、矯正治療、インプラント治療、マウスピース矯正など幅広い診療を提供しております。

お仕事内容は、
クリニックのバックヤード業務全般
◎医院数値のデータ管理
◎顧客管理
◎スケジュール・メール管理
◎ミーティング・セミナー調整
◎マーケティング対応(ホームページ管理・採用対応)
など詳細は仕事内容をご確認ください。

経験の少ない方も、当院の研修体制でしっかりサポートいたしますのでご安心ください!

当院で働くメリット

  • 勤務時間:8時間勤務で応相談
  • 完全週休2日制
  • 車通勤可能
  • 年間休日130日
  • 社保完備
  • 住宅・引越手当あり
  • 治療補助制度あり
  • セミナー参加費全額(一部定額)支給
歯科医院という特性上、さまざまな職種の方が勤めることになります。
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、保育士、歯科助手、トリートメントコーディネーター、受付 etc…

当院では、良好な人間関係を構築するために、最善の環境を整えていきたいと考えています。そのために、定期的な食事会や院内旅行など企画し、チームワークを深めるようにしていきたいと考えています。
年功序列制度ではなく、能力制度による給与体系を考えています。

年功序列…仕事のできる、できないにかかわらず、長く勤めている人の給与が高い。

能力制度…勤めている期間が短くても、優れた能力の人の給与が高い。

能力制度を適正化するために、当院では人事評価制度を導入し、全スタッフに公平かつ公正に評価します。評価の内容は、ほとんどが人間力や考え方ですので、ブランクのある方でも、ご安心ください。
仕事にやりがいや充実を感じてもらうため、職種を活かした雇用環境を整えています。

全スタッフ・全職種がこれまでに学び、習得してきた各々の技能が必ずあるはずです。当院ではそれを精一杯に活かすことができ、また、向上させることができる職場環境を目指していきたいと考えています。また、全職種参加型の院内セミナーを開催したり、外部講師を招いたりして、学ぶ喜びを分かち合いたいと考えています。

このほかに休暇制度も拡充していく予定です。有給休暇については、消化率100%を目指し、消化できない場合は有給買取も行う場合もあります。また、セミナー受講による欠勤などは有給休暇に原則カウントいたしません。

当院の経営理念にもあるように、仕事もプライベートも充実した人生を歩むことができるように、精一杯のお手伝いをさせていただきます。
経営理念
長期間に渡って患者様が幸福だと感じることができる歯科医療を提供するため、私たちは常に自己成長に励み続けます。そして、仕事を通じて、私たちは人間性を育み、職場だけでなく、家庭やプライベートでも充実した人生を歩み続けるため、互いに協力し合い、感謝し合い、私たち自身も長期間に渡って幸福だと感じることができる職場づくりを目指します。
当院では実務経験の少ない方や、
ブランクがある方も豊富な教育体制でバックアップします♪

「元気に笑顔でストレスなく働きたい!」
「経験が少ないけど、スキルをつみたい」
「今迄とは何か違うことがやりたい…」

そんな方は当院がピッタリです。

私たちと一緒に、「最高レベルの職場環境」で「最先端の技術」に触れながら働きませんか?
医療事務 募集要項
仕事内容
……メイン業務……
■データ抽出・編集、業務管理マネジメント
歯科医師1名・歯科衛生士4名・歯科助手1名の歯科医院です。医院としての数値抽出は既存システムで簡単に行えるためあとは簡単に数値分析をおこない医院としての強み・弱みを見える化し、それぞれが今後注力すべき項目・分野を決定していきます。1日1回アポイントシステムからデータをおとし、資料のフォーマットに沿ってデータを編集。作業自体は難しくありませんが、さらなる治療品質の向上に欠かせない重要なお仕事です。また、院長の秘書的な業務も行っていただきます。

……具体的な業務……
■ホームページの簡単な管理(制作は外部に委託しているため、外部とのやり取り、メール送信のみ)
■申請業務(研修歯科医の受け入れや資格保有者など、行政への申請手続き)
■備品管理(医療設備をはじめとする備品のルール策定やチェックなど)
■院内イベントの企画・実施におけるスタッフのサポート(地域の育児サークルと連携した歯科の親子教室など)
■採用対応(応募者管理、メール対応・調整)
■スタッフ相談窓口(産休・育休取得前後の相談対応など)
■スケジュール管理
■メール管理
■カルテチェック
■業者対応・来客対応
■ミーティング・セミナー参加の会場手配

⇒事務局はアウトソーシング1名の計2名でおこなっていただきます。
⇒アウトソーシングの事務スタッフが業務の流れやポイントをお伝えします。はじめはデータ抽出・編集などのルーチンワークからスタート。入社後3ヶ月ほどでひと通りの業務を覚え、ゆくゆくは新しい評価制度の立案などより良い経営のための提案をしていただければ助かります。

患者様から見れば、全員がクリニックのスタッフです。
患者様を心からサポートできる高いホスピタリティを持った方を仲間として迎えたいと考えています。
応募資格
タッチタイピング/パソコン知識必須(ワード・エクセル・パワーポイント・メールソフト)
医療事務の資格は特に必要ありません。
ホスピタリティを持った方をお待ちしています。
一般企業などでの人事関連・女性マネジメント経験のある方は大歓迎・優遇
一般企業での就労経験必須
4大卒歓迎・優遇
喫煙者応募不可
明るく/素直/勉強好きな方大歓迎

※在学中の学生の方は選考が異なりますので、応募不可
雇用形態
正社員(常勤)、契約社員
勤務時間
月火・木~土 8:30~19:00(13:00~14:30が休憩)
給与
【正社員(常勤)】
月給:21万円~30万円
・固定残業代を含む
・上記給与には固定残業代(27,100円/ 20時間)が含まれています

【契約社員】
時給:1,000円~
給与補足
【正社員(常勤)】
短大・専門卒 21万円~
4大卒    22万円~
大学院卒   23万円~
上記給与は、前職の給与が上記給与(額面)を下回った場合に支給する金額です。
最終学歴を問わず、前職の給与が上記金額を上回った場合、前職の給与を優先致します。
例:短大卒、前職給与:24万円
当院での初任給:24万円

【契約社員】
短大・専門卒 1000円~
4大卒    1100円~
大学院卒   1200円~
秘書検定2級 資格所有者 時給200円追加
秘書検定準1級 資格所有者 時給300円追加
秘書検定1級  資格所有者 時給500円追加

上記給与は、前職の給与が上記給与(額面)を下回った場合に支給する金額です。
最終学歴を問わず、前職の給与が上記金額を上回った場合、前職の給与を優先致します。
例:4大卒、秘書検定2級資格所有者、前職給与:時給1050円
当院での初任給:時給1300円
諸手当
【正社員(常勤)】
秘書検定2級所有者 資格手当:月額1万円支給
交通費実費支給(上限31600円まで)

公式HPより応募→採用後、試用期間終了時に5万円の祝金を贈呈
試用期間
6ヶ月の試用期間あり。試用期間中であっても、給与・福利厚生は変化なし
勤務時間・休憩
9:00~18:30のうち、任意の時間が勤務時間です。
他スタッフは、13:00~14:30まで休憩ですが、シフト休み可能です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
正社員:月 5 時間程度、契約社員:月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
福利厚生
社会保険・企業型年金完備、社食サービスあり(格安ランチ)、スタッフルームあり、残業手当1分単位、医院規定のセミナー支援制度あり、院内旅行あり(実績:沖縄)、各種親睦会の開催。
マイカー通勤・バイク通勤可(駐車場あり)、予防接種あり(インフルエンザ)、賠償責任保険加入済。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり、セミナー受講費用全額補助
補足
営業時間:
【午前】月火・木~土 9:00~13:00
【午後】月火・木~土 14:30~18:30

休診日 : 水・日・祝(祝日がある週の振替出勤はありません)
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科・歯科麻酔科
平均患者数 : 1日あたり約25人
院長出身大学 : 広島大学卒業(2010年)
応募方法
選考方法
面接、筆記試験、適性検査、技能試験
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】応募フォームからご応募



【2】採用担当者よりご連絡



【3】書類選考(履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。)



【4】医院見学・就職説明会(11:00~)
 スタッフと昼食をとって頂きます(人間関係を把握するチャンス!)
 昼食後、適性検査を受けて頂きます



【5】筆記試験(小学生レベル)・技能試験(PCスキル)・面接



【6】雇用条件の最終確認



【7】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。

※応募から内定までの平均期間は1~1.5か月とお考えください。