診察のご予約
0120-4618-50
診療時間 9:00~13:00月・火・木・金・土 14:30~18:30月・火・木・金・土
休診日 水曜日、日曜日、祝日

インターネット初診予約
インターネット問診票
当院の感染症対策について
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日の空き状況はお電話にてお問い合わせください。
当院では、すべての患者さまに事前カウンセリングを行い、安心して治療を受けていただけるように配慮しています。患者さまのお話を親身になって聞き、納得していただけるまでご説明。その上で、丁寧な治療を行っております。

患者さまが歯医者の通院を途中でやめてしてしまう原因の多くが、治療の重要性・必要性を認識されていないこと。

そのため、さきがけ歯科クリニック摂津本院では、治療の重要性を伝えることを意識しています。カウンセリングルームを設け、トリートメントコーディネーターを常駐。患者さまと歯科医師の仲介役として、難しい専門用語もわかりやすくお伝えします。

また患者さまが歯医者に不信感を持つ原因の多くは、事前の説明なしに治療を行うことではないでしょうか。

当院では治療のリスクも含めてしっかりとご説明。どのような治療もリスクがゼロということはありえませんので、患者さまには治療のリスクまで含めてご納得いただき、治療を進めるようにしています。

お口のお悩みなら、お気軽にご相談ください。

虫歯の治療

患者さまご自身の歯を残すため、なるべく削らない、神経を取らない治療を実施。「鎮静法」で、痛みや恐怖を和らげる治療も行っています。

歯周病の治療

日本でも数少ない、日本口腔外科学会認定医による歯周病治療、プロによる歯磨きや生活習慣などのアドバイスを実施しています。

インプラント治療

インプラントの知識や経験が豊富な院長が治療を担当。安心して手術を受けていただくために、設備も充実させています。

親知らずの治療

大学病院と遜色のないレベルの治療が可能です。また、患者さまが院内感染をしないよう、感染予防対策にも力を入れています。

ホワイトニング

患者さまのご希望に合わせたホワイトニングや、摂津市では当院のみが実施する最先端のホワイトニングをご用意しております。

MRC小児矯正

MRC矯正はマウスピース型の矯正装置を使用し、お子様のお口周辺の筋肉トレーニングをして乱れた歯並びを治療するシステムです。

メタルフリー治療

メタルフリー治療とは金属アレルギーの原因となる金属を使用しないでかぶせものや詰め物治療をする方法です。

マウスピース矯正

「目立たない」「痛みがほぼない」「清掃性が高い」 食事中など自由に取り外せるマウスピース矯正治療を行っています。

矯正治療

当院で扱っている矯正治療を一覧として掲載しています。 歯並びにお悩みの方はぜひご覧ください。